クリスマスオーナメントをつくろう

皆さま、最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

暖かいものを飲んで一休みしたりと、、是非、お体をご自愛くださいね♫

 

美術考古館では、11月20日(日)、ワークショップ「クリスマスオーナメントをつくろう」を開催しました☆彡

まず、松ぼっくりをクリスマスツリーに見立て、笠の部分にグリーンモスをピンセットで差し込んでいきます。

DSC_1664.cleaned

松ぼっくりにグリーンモスを差し込んでいきます!モスの量はお好みで!松ぼっくりを覆い隠してもおもしろいよ♬

 

自然の素材やビーズ、リボンなどの飾りをボンドでつけていきます。DSC_1660.cleaned

DSC_1663.cleaned

バランスをみながら飾り付けをします

DSC_1662.cleaned

あらかじめ作っておいたツリーの台座と松ぼっくりをボンドでくっつけて、カプセルに入れて完成!

DSC_1665.cleanedDSC_1667.cleaned

DSC_1670.cleaned

オリジナルのリボンをつくって飾り付けしてくれました

DSC_1672.cleaned

取付位置は繊細に計算しながらも大胆にアレンジ!!!

 

クリスマスシーズンがもっと楽しみになるアイテムができました~☆☆☆

DSC_1673.cleaned

じゃじゃ-ん!出来上がり♫

DSC_1678.cleaned

世界で一つのかわいいオーナメントができました!

DSC_1676.cleaned

8センチくらいの小さな丸いオーナメントなので、ツリーに飾ったり、壁に掛けたりと、使い方もいろいろ楽しめそうです**