「作家・作品紹介」第 10 回  幻系アイテムのご報告

 

おはようございます!皆さま、いかがお過ごしですか?

本日は、職員Uから皆さまにお聞きしたいことがあります!!

 

日本には、戦国三大武将を表現する文言がありますよね。

織田信長の「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

豊臣秀吉の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」

徳川家康の「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

 

皆さんは、どのタイプですか??今度、ご来館された際、ぜひ教えてくださいね

ちなみに職員Uは、「鳴かぬならもういいんじゃないかホトトギスは…」というタイプであります。

そう。一応頑張ってはみますけれども、それでも無理なら仕方ない。

《WHY DON’T YOU DO YOUR BEST?》という名言も頭をよぎりますが…。

 

前に進むという諦めも、時には選択としてあっていいと思います。

諦め…アキラメ…マクラメ。。。

 

そんなわけで、本日ご紹介したいものは、シカ角とマクラメ織のタペストリー!!!

と写真で紹介したいところですが、まだ仕上がらないのです(´;ω;`)ウッ…

もう少し頑張ってみますが、美術館のオリジナルグッズ売り場に、もしもなかったら、

「なるほど、職員Uは前に進んだんだな…」と思って頂ければ幸いに存じます。

 

…この結果は、美術館の再開後にグッズコーナーに確認しに来てくださいね><☆彡☆彡