12月1日ワークショップ「フェルトのクリスマスツリーをつくろう☆彡」をしました

12月1日(日)に、「フェルトのクリスマスツリーをつくろう」ワークショップを行いました。

作り方はとってもシンプルで、ツリーの形をしたフェルトの切り込み部分をハサミでちょこっと切ったあと、ビーズやポンポン、モールやリボンなどを使ってデコレーションします。

IMG_0719

フェルトの切り込み部分をハサミで切ります。チョキチョキ

思ったよりも、ボンドではりつける作業が多かったのですが、皆さん楽しそうに作ってくれました♬

IMG_0726

ビーズ・ポンポン・モールなどをボンドで貼りつけていきます。

IMG_0748IMG_0741

 

どの作品もとっても素敵にできあがりました~☆☆

 

IMG_0763

どこに何をつけようか・・・

IMG_0771

IMG_0776

リボンをつけて完成!!

IMG_0778

 

寒い中、ワークショップに参加しにきて下さって、ありがとうございました!

クリスマスまであと少し。 ちょっと早いですが、メリークリスマス♬

皆さんにとって素敵な一日でありますように!!

ホワイトボード写真

また来てね~♬楽しかったね☆☆