陶器のかぶとに絵付けをしよう

5月5日はこどもの日!

陶器製のかぶとに好きな色を塗って楽しみました♪

IMG_8294

これは貯金箱としても使えるすぐれもの✦

IMG_8248

かわいい見た目ながら、意外と造りが細かく、色を塗るのはちょっと大変です...

IMG_8256

寒色系でクールにかっこよく、赤系統で縁起がよさそうにまとめた方や、パステルカラーでポップな感じにした方も☆

IMG_8271 IMG_8289

IMG_8290 IMG_8279

IMG_8283

黄色系もお金が貯まりそう(?)です^^

銀色を赤や黒など、ほかの色と混ぜてメタリック色を作っている方が多かったですね~

IMG_8282

IMG_8278

細かい!すばらしい技術です。

IMG_8286

こちらも細かい!

IMG_8292

底もキレイ!!

オリジナルかぶとができました!

IMG_8293 IMG_8291

お金を貯めても、季節の飾りものとしても、長く使えそうです。

IMG_8295