2月2日は、美術考古館でキャンドルイベントを楽しみました!!

2月2日は、布造形作家nuno*ito asobiの髙倉美保先生を講師にお招きし、ワークショップ「紙のちいさいいきものたちを 作ろう」をしました!

IMG_7370 - コピー IMG_7377

 

いろいろな素材の紙を使って、いろいろな形に切ったり、丸めたり..

身近な紙が素敵な「紙のちいさい いきものたち」に生まれ変わります☆彡

髙倉先生の紙の使い方には、工夫がいっぱい詰まっていて、目から鱗でした。ポロリン☆彡

 

参加して下さった皆さんも、紙の持つ不思議な魅力をたっぷり感じてくださったのではと思います!

IMG_7388

!!! お茶目なカエルですね(笑)

IMG_7381

何をつくろうか・・・お父さんと相談中♬

IMG_7380

むむむ…トイレットペーパーの芯がどうのように変身するか…

 

IMG_7383 IMG_7387 IMG_7398 IMG_7401

 

とっても楽しいワークショップでした♬

IMG_7405

全部揃うと圧巻ですね~~♬

 

髙倉先生、ありがとうございました☆彡☆彡

 

 

 

出来上がった作品は、夕方6時から始まるキャンドルイベントの際に美術館テラス窓に飾りました♬

IMG_7406 IMG_7425 IMG_7437

当日は、幻想的なキャンドルや美術館内でのアルパの演奏があり、とってもロマンチックでしたよ!!

IMG_7460

IMG_7444 IMG_7452 IMG_7469  IMG_7487

 

※当日のワークショップ参加者の皆さまへ☆彡

お借りしていました素敵な「いきものたち」ですが、返却の用意ができておりますので、お迎えに来てくださいね~♬

ご協力ありがとうございました!