春休みだよ☆ワークショップまつり

3月17日(土)、18日(日)の2日間にわたり、

ワークショップまつりを開催しました。

IMGP1546

スノードームやローズウィンドウなど2日間で8種類の工作に

子供さんから大人の方までご参加頂き大盛況。

IMGP1521

中には2日間参加し、全ての工作を楽しんだお子さんもいました。

ものを作るって、本当に楽しいですね。

 

IMGP1487

スノードームはキラキラパーツを選ぶのも楽しみです

IMGP1528

チラシでフェンスを築きます。どこまで積めるかな

IMGP1520

新聞紙で立体作り  本物そっくり!

IMGP1547

なかよしガールズ だるまも笑顔

 

今回も、昨年の春と同様、岡谷東高校の生徒さんにお手伝いして頂きました。

みなさんの所属は、美術文芸部、写真部、書道部。

日頃から創作活動をしているためでしょうか。

とても丁寧に、わかりやすく工作指導をして下さいました。

IMGP1531

IMGP1498

やさしいお兄さん、お姉さんに教えてもらった子供さんたち。

数年後に、手作りの楽しさを誰かに伝えていたりして。

そんな創造の連鎖ができたら、すてきですよね。

IMGP1513