ハロウィンのガーランドをつくろう

10月7日(土)は、「ハロウィンのガーランドをつくろう」のワークショップを開催しました。

10月31日はハロウィンです。お部屋に手作りガーランドを飾って、気分を盛り上げましょう。

  IMGP9412

カボチャやおばけ、クロネコ、魔女などの形を、色紙を切ったり、

トレーシングペーパーに写して切り、糸でつなげます。

  IMGP9410

みんな作業に没頭する中、音楽が聞こえてきます。

IMGP9360  IMGP9356

「おかやフェスタ」の催しで、美術館の前でジャズのコンサートが行われていました。

おかげでますます楽しい雰囲気です。

IMGP9376

さてさてどんなガーランドが出来たかな。

カラフルな魔女や棺によこたわるドラキュラ。えっ?まさかの透明人間?

IMGP9409  IMGP9397

IMGP9420

がいこつの棺の左側には透明人間。服を着て本を持っています。

IMGP9405

カワフルで楽しいですね

 

ぼくたちわたしたちの手作りガーランド。すごいでしょ。

IMGP9401  IMGP9399

IMGP9392  IMGP9385

IMGP9395

次はパズルに挑戦