ワークショップまつり

3月18日(土)、19日(日)は、春休み企画「ワークショップまつり」を開催しました!!

フレームのデコレーションや、ペットボトルのスノードーム、万華鏡など、見た目にもかわいい手づくりから、割りばし鉄砲やロケットなど遊べるおもちゃまで、いろんなブースが盛りだくさん!!!

DSCN5005

恐竜のたまご&フェルトでつくったこま!!

DSCN5407

和紙でランプもつくりました!!

DSCN5468

ペットボトルでスノードームをつくりました。 中にビーズをたくさん入れました!

DSCN5467

DSCN5428

ペーパークイリングでつくったお花で、フレームをデコレーション!!

DSCN5492

布に絵を描けるクレヨンで、ランチョンマットをつくりました!

今回は2日間、岡谷東高校の美術部、写真部、ボランティア部の学生さんにもご協力いただきました!!

職員だけではこんなにたくさんのブースを運営することはできませんでした。本当にありがとうございました!!

DSCN5463  DSCN5487

DSCN5427  DSCN5479

両日とも大盛況で、すべてのワークショップを制覇してくれた方も!!

手づくりって本当に楽しいですよね♪♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!