素敵なフォトフレームを作ろう

2月24日(金)・25日(土)の2日間は、素敵なお花の付いたフレームを作りました!!

DSCN4981

ふつうの木のフレームに、ペーパークイリングで作られたかわいいパーツをボンドでくっつけ、飾ります✤

DSCN4941   DSCN4905

ペーパークイリングでパーツを作ってくださった、窪田さんと小原さんに講師をお願いしました。

パーツを最初から作るのは時間がかかるそうですが、今回はくるんと巻いた紙を組み合わせてお花を作る体験もできました!!

DSCN4880    DSCN4886

DSCN4872    DSCN4857

使っているパーツはだいたい同じなのに、組み合わせ方がそれぞれ違って、見ているだけでもおもしろかったです☆

DSCN4971    DSCN4954

DSCN4975     DSCN4969

DSCN4977     DSCN4978

DSCN4979     DSCN4980

皆さん真剣に作業されていました!!

夢中になりすぎて無言になる時間って、すごく濃くて良い時間ですよね^^

作ってみると、ひとつひとつのパーツに愛着がわいてきて、いつまでも眺めていたくなりますね~✿

DSCN4982

このフレーム作りは、3月18日(土)、19日(日)のワークショップまつりでもやります!

今回とはまた色が違うパーツを用意してくださるそうなので、お楽しみに☆

午前10:00~14:30までです!今度は申し込みは必要ありませんが、材料がなくなり次第終了しますので、やってみたい方はお早めにいらしてくださいね☆

DSCN4866