職員Uから9月10日(土)ワークショップのご案内(チャンス到来の巻)

こんにちは、職員Uでございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、まだまだ暑い日が続いてはおりますが、朝晩は少しずつ涼しくなってまいりましたね。夜には、鈴虫が鳴いて、涼しげな夜を演出しております。

 

鳴いてといえば、「鳴いて」からの「泣いて」からの「姪っ子 」を思い出す職員Uなのであります…しょんぼり(T^T)

元気にしているかしら?

我がリトルモンスターの姪っ子は、この夏のお盆にやってきて、台風のように去っていきました。残された職員Uの心は、またもポッカリ。

残された夏の思い出、大量の写メをみながらため息をつく毎日なのであります。

「かわいいなぁ。。。しかし、この大量の写メどうしたものでしょう。と…」

 

こんな職員Uに朗報の、9月10日(土)のワークショップ!!!

★★おじいちゃん・おばあちゃんに大きな手作りフレームを作ってプレゼントしよう★★

というものなのです。職員U、この夏の大量の写メを使って、来たる9月19日の敬老の日に父と母にプレゼントして、よき娘をアピールするチャーンス!!!

もちろん、おじいちゃん・おばあちゃんでなくても、お友達や大事な人に写真やメッセージを添えてプレゼントするのも素敵ですよね♪♪

 

早速、職員で作ってみました。

DSCN2615

お孫さんのお姫様のようなとってもかわいい写真に、可愛いメッセージを添えれば、おばあちゃん&おじいちゃんも大喜びですよね☆☆プクプクシールに可愛さ倍増♪♪♪

DSCN2616

こちらは、毛糸を使ってきれいなお花をつくっていますね☆☆お花の柔らかな感じから愛が伝わってきますね♪♪

 

DSCN2605

フレームは折紙や画用紙を使っているそうです♪♪ 大切な人へのメッセージを手書きやイラストで伝えるのも素敵ですね☆☆☆

DSCN2606

姪っ子の写真と、姪っ子の好きな恐竜でフレームを作ってみました♪♪ 恐竜は、お菓子の箱を切り抜いたものなんですよ☆☆☆

 

上の4つの見本は当館に展示してありますので、お時間がございましたら、ぜひ見にきてください!!!

ワークショップは9月10日(土)、10時30分からで、参加費は100円です♪

作り方はとっても簡単ですし、星やハート型の色紙や、おり紙、シール、紐など、フレームをつくる材料は色々とご用意してお待ちしております☆☆

※フレームに入れたい写真やこの紙を使いたい!などございましたらご持参くださいね☆☆