輝くこども展

6月18日(土)~6月25日(土)までの1週間、岡谷市内の湊小学校・長地小学校・田中小学校・東部中学校の皆さんによる“輝くこども展”が開催されました!!

DSCN0946

梱包財(!!!)やお花紙を使った作品です。いろんなものが材料になるんですね~

DSCN0947

中空作品もあります!!!

DSCN0948

こちらはブロンズ彫刻みたいに見えますが、粘土でできているんだそうです!!

かっこいいですね✦

DSCN0949

細く切った紙で、こんなステキな絵も作れるんですね☆

DSCN0951

私が小学生のころにはなかった、斬新な工作がいっぱいでびっくり!!!

 

最終日には、作品を出品した学校の先生たちによる“いろいろワークショップ”も開催されました!

DSCN0991

“カラードフォルム”という両面の色紙を折ったり巻いたり、床に敷き詰めたり、つるしたり...自由に自分だけの空間をつくります☆

なんと、ノリやハサミは使えません!! しかも、紙を折っていいのは1回~2回まで!!

これは厳しいルールです...

それでも、お子さんたちは迷うことなく、てきぱきと作品を作り上げていきます!!

DSCN0982

階段は大人気!!

DSCN1007

魚や蝶、建物...ひとつも同じものはありません!!

DSCN0985  DSCN1046

DSCN1051  DSCN1048

1時間もしないうちに、美術考古館がカラフルな世界になりました☆

DSCN0989  DSCN1034

崩すのがもったいないくらい^^

DSCN0994  DSCN1008

DSCN1037  DSCN1044

短い時間でしたが、皆さんとっても楽しそうでした♪