当館2階を見上げてドッキ土器☆

こんにちは。職員Uでございます。みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。桜も散り、新緑の5月がやってきましたね♪♪

もう桜の季節は終わり…と寂しく感じていましたが、先日、塚間川沿いを車で通り過ぎる際に気がつきました!ヤエザクラがとっても綺麗に咲いているではありませんか!!

…なんということでしょう。この道、職員Uは帰宅の際、よく車で通っているのに、ヤエザクラが咲いていることに今まで気がつかったのです。美しくて感動しました。そして、昨日、姪っ子を車に乗せて、再び観たときには、綺麗だなぁと感動するだけでなく、とっても楽しい特別の時間となりました。

DSC_0061

接写してみました♪ ちょっと暗めに撮れてしまいました。。。

DSC_0060

こちらは、ちょっと明るめに撮れてしまいました。。。

 

時には、「ふぅー☆」っと一息つきながら、ゆっくり周りの景色を観たり、空を見上げることって大切だなぁと実感じました。さらに、大切な人と一緒に観れば、それはとっても格別な時間ですね✿✿

この連休中は、みなさまも、普段はなかなか気がつかない特別な景色を見つけてみてくださいね☆☆

 

そして、職員U、特におすすめの特別な景色スポットは…!!美術考古館の外のテラスから見上げる2階部分なのです!!

突然の宣伝ではありますが、実は、先日、当館2階に土器を設置しました。この土器は、館内ではなく、館の外から観ることができるんです!!!設置された土器は、結構大きいものなので、当館のテラスからでも見えます♪♪

DSCN0165

じゃじゃーん、こんな感じです!!

土器復元のボランティアグループ、土師(はじ)の会のみなさんが、時間をかけて復元してくださった土器で、本物なんですよ!!

職員Uとしては、この連休中、みなさまには当館で特別な風景を見つけて頂けたらなぁと思っております!! ご来館、お待ちしております♪♪