「おかやってこんなところ」コーナーを設置してみました!!!

みなさま、こんにちは!職員Uでございます。お元気でいらっしゃいますか?

最近、「オオイヌノフグリ」が咲いているのを発見しました。もう春ですね。

いらない情報ではありますが、職員Uはこのお花が大好きなのです!!「地味ですが、寒い冬をなんとか耐え抜いてきました!春をお知らせします!」といった感じがなんとも言えず愛らしい気がして…。

ちなみに花言葉は「信頼・神聖・清らか・忠実」なんだそうです。

・・・なんとも職員Uにぴったり・・・(すみません)

 

話が、脱線してしまいましたが、、この度、当館1階の交流ステーションに、「おかやってこんなところ」という、コーナーを設置してみました!!ご来館くださった皆様に岡谷のまちをもっと知っていただきたく、岡谷の地図を設置したり、観光や情報誌をご覧いただけるようにしてみました!!!

この時期おすすめのお出かけスポットやイベントなども紹介しています。春めきだした今日この頃、ぜひこちらのコーナーを利用して素敵な岡谷の街やイベントへお出かけください!!!

IMG_2090

「2階展示室のご案内」の右隣にコーナー設置しました!!!

IMG_2093

じゃじゃ~ん!! 真ん中に、岡谷の地図をはってみました♪

IMG_1985

岡谷の人口や、岡谷の日本一なんかも紹介しています☆

こちらのコーナーは、入館無料のスペースにございますので、気軽に寄っていただけたらと思います☆☆