交流ステーション つるし雛展示 3月15日までです!!

みなさま、こんにちは!職員Uでございます。

最近、すこしずつ春めいてまいりました。

3月といえば!!3月3日はおひな祭りでしたね★みなさまはどのように過ごされましたでしょうか。

職員Uの家では、父が最近、おひな様・お内裏さまへの甘酒やひなあられの量を増やしたり、花屋さんでお花を買ってきて飾ったりと、職員Uのおひな様・お内裏様に、大変熱心に接しております。               そして、とうとう父は3月2日に、「今日は女子会だね!」と突然、不思議な発言をし、職員Uとその母を驚かせました。何事かと思ったら、「ひな祭りを3月2日にやろう」ということでした。

「・・・女子会って。。。そして、父よ、いくら気がせいているからといって・・・・」と、感慨ひとしおの職員Uなのでありました。

 

そして、当館の交流ステーションの吊るし雛も展示期間があとわずかとなりました!

展示は、3月15日までとなります。この吊るし雛は、つるし雛愛好会 おかみさん会つるし雛教室の皆さまにご協力いただき、展示させていただいております。毎年、この展示を楽しみに、市内からも遠方からも、たくさんのお客様が来てくださいます!!!

無料の展示となっておりますので、ぜひご来館くださいませ☆☆

IMG_1637

ひとつひとつ異なる意味や云われがあるのだそうです☆

IMG_1643

本当にたくさんのつるし雛、圧巻ですよ!!

IMG_1640

ぜひ観にきてくださいね♪