毛糸のポンポンでおひなさまを作ろう!!

2月20日(土)は、ワークショップ〝毛糸のポンポンでおひなさまを作ろう!!を行いました❤

毛糸でつくったポンポンをくっつけて、ふわふわのおひなさまをつくりましたよ~

ポンポンをきれいに丸くカットします。

IMG_1164

ボンドで顔と着物をくっつけたら、目や口、髪、好きな飾りをつけます☆

IMG_1180IMG_1217

髪型や飾りなど、皆さんそれぞれ違って、いろんなおひなさまができました!!

IMG_1227IMG_1226

ぼんぼり付きのおひなさまもありますよ!!

 

IMG_1252

立体ぼんぼり付き!!!

IMG_1237

見えにくいけど、ポンポンの切れ端でカラフルな台座も作りました!!!

今は美術考古館の中も、段飾りのおひなさまやつるし雛がいっぱい!!

本物のおひなさまの前でも記念写真★

IMG_1234

IMG_1240

キャプション付き!!! 美術館らしい作品です★

段飾りはちょっとかさばりますが、今日つくったおひなさまなら、どこにでも置いて楽しめます!!

まだまだ寒いですが、見ていると気分だけでも春を味わえますね❉

早く暖かくなりますように!!

美術考古館のひな飾りも、ぜひ見に来てくださいね☆

IMG_1248

とっても豪華ですよ~