オリジナルプレゼントボックスを作ろう!

2月6日(土)は、ワークショップ〝オリジナルプレゼントボックスを作ろう!を行いました!!

IMG_0975

2月14日はバレンタイン☆ということで、プレゼントにぴったりな、かわいいデコレーションボックスを作りました!!

ボックスの形は、シンプルなサイコロ型☆

IMG_0884

マスキングテープや、キラキラシールやモール、かわいいチラシの切り抜きを貼り付けていきます...

IMG_0930

IMG_0918

マスキングテープが大人気☆

IMG_0892

モールを折り曲げて、リボンも作れます❤

IMG_0967

 

IMG_0913

ハートも作りました❤

同じ素材を使っていても、皆さん個性豊かですね~

IMG_0960

ビックリ箱をつくりました!!! 名づけて ‘へびの巣’ !!!

IMG_0971

どれもかわいくて、思わずほしくなっちゃいますね!

ボックスができたら、5秒でできる(!?)超かんたんラッピングをやってみました!!

使うのは古封筒!!

半分に切って、袋の口を底と垂直になるように折るだけです!!!

IMG_0943

三角形のかわいい形になりました~❤

これも折り紙などでかわいくデコります!!

チラシを細く切って鉛筆などに巻きつければ、くるくるリボンもできます☆☆

IMG_0743

オリジナルなボックスとラッピングで、プレゼントが2倍うれしくなりそうですね!!!

IMG_0964IMG_0963

もちろん、小物入れとして使っても楽しめます☆

皆さん何を入れるんでしょう...??