童画館通りでTrick or Treat

10月25日、ハロウィンイベントとして、“童画館通りでTrick or Treat”を行いました!!
イルフ童画館では、毎年恒例のイベントだったのですが、今年は美術考古館も一緒に開催させていただくことになりました!

今年は、子どもたちにお菓子をくれるお店の方々にもお返しができたら・・・ということで、各店舗の宣伝になるフラッグを作って、プレゼントすることになりました☆
まず、1人1枚、キャンバス地に絵を描いて、フラッグづくりです!
それぞれ、担当するお店は、くじ引きで決めました。

IMG_9527

みんなお店の特徴を上手にとらえてくれてます!!

IMG_9526

フラッグができたら、それぞれ好きなおばけに仮装です!!!
ゴミ袋や画用紙を使って、魔女やドラキュラに変身!!
IMG_9529

 

IMG_9579

オレンジ色のとんがり帽子が人気でした☆

IMG_9568

メイクもばっちりです!!

準備ができたら、フラッグを持って童画館通りとイルフプラザに出発!!!
回るお店は全部で27箇所!! お菓子とスタンプラリーのスタンプをもらいながら回ります。

IMG_9574

みんな1時間ほどで、すべてのお店を制覇しました!
そして美術考古館前には、童画館通りの魅力を発信するキャラクター、かやちゃんが登場!

IMG_9548
なんとハロウィン仕様!! ちょっと小悪魔なかやちゃんです☆☆
かやちゃんからもお菓子をもらって、みんな大満足でした!

IMG_9576