ガラスに絵を描いて夏を楽しもう!

7月5日に、ガラスのコップに絵を描いて、オリジナルな花瓶を作るワークショップを行いました!

ガラスやプラスチックに描ける特殊なペンを使いました。ちょっとラメ(キラキラ光る粒)が入っていて、乾くと透明になります☆

本当は食器として使えればいいのですが、このペンは食器用として安全性が確かなものではないので、花瓶、ペン立て、歯ブラシ立て…など、食器以外に使っていただきます。

IMG_7678

真剣な表情です!!

IMG_7685

何を描こうかな・・・ 模様の見本帳を見て考える子も!さすが!!

IMG_7682

下書き用のチラシを中に入れて描く人がたくさんいました!こうすると絵が見やすくなりますね。 左の子はチラシに載っていた高島城を描いていました☆

丸い面に絵を描くのは少し難しいですが、皆さんすぐに慣れて、もくもくと描いていらっしゃいました!

ペンの本数も少なめだったにもかかわらず、譲り合いながら制作してくださいました。

みんな個性的で、さわやかな作品ができあがりました!!

IMG_7707

みんなカラフルでステキ☆☆

IMG_7703

IMG_7712

底にも描きました!!キレイでしょ?

水を入れるとさらにキレイかも☆ 使うのが楽しみですね♪IMG_7701