美術考古館の窓に大きなステンドグラスをつくろう!!!

当館では、先月の6月21日(日)午後2時からワークショップで、ステンドグラス作りをしました!!!またこの日は、父の日だったので、メッセージカード作りもしましたよ♪

最初は、お父さんへのメッセージカード作りから始めました。

 

IMG_7432

どんなカードをつくろうかな?

IMG_7433

なにを描こうかな?

IMG_7434

もくもくと・・・

IMG_7443

もくもくと・・・

プラスチックの透明な板へ、お父さんへのメッセージを書いてもらい、その後、描くだけでステンドグラス風の作品が出来上がるという不思議ペンで、デコレーションしてもらいました☆☆☆

IMG_7446

じゃじゃ~ん!こんなに素敵なカードができました♪

IMG_7445

とーっても素敵なカードができたね!!!

IMG_7447

いつもありがとう♪の気持ち伝わりますように☆☆☆

 

そして、ステンドグラス作り!!!

ステンドグラス風の黒い枠に、好きな色のカラーセロファンを貼り付けて出来上がり!!!

IMG_7458 IMG_7457 IMG_7448 IMG_7480 IMG_7470

盛りだくさんな内容だったので、参加してくれた皆さんは、きっと大変だったと思うのですが、とっても素敵な作品を作り上げてくれました♪♪

IMG_7484

かわいらしいミニステンドグラス完成!!!

DSC_0815.jpg!!

いいのができたでしょ?

IMG_7477 IMG_7485

DSC_0808.jpg!!

じ~。かっこいいのができたね☆

DSC_0810.jpg!!

てへ♪

DSC_0805.jpg!!

完成したよーー!!!つ、疲れたけど、最後はみんなで元気にパチリ◇◇◇

 

7月も、色々なイベントをしますので、ぜひご参加ください☆☆☆