母の日に花束をつくってプレゼント大作戦♪♪

5月10日(日)は母の日でしたね♪ みなさまは、どのような一日を送られましたか?

当館では、母の日イベントとして、「おり紙で花束をつくって、プレゼントしよう!!」をしました。花束は赤のおり紙でカーネーションの花を4つ作って、ビーズをつけてできあがりです。

IMG_7115

じゃじゃ~ん、素敵でしょ♪♪

ここだけの話、イベントでは、すこし難しい花束作りに挑戦してみようと思っていたのですが、なんと今回イベントを担当した職員U、不器用すぎて見本が作れなかったので、かわいさ重視♪の小さな花束をつくることにしました。

当日は、たくさんの方が来てくださり、イベントを担当した職員Uは、緊張して勝手にオロオロ。

IMG_7103

職員Uのオロオロ説明…

一方、参加者のみなさんはというと、花束の作り方がわからず困っているお友達がいると、周りのお友達やお母さん達が作り方を教えてあげたり、自分より小さなお友達が作業をするときは、ハサミやノリを先に貸してあげたりと、協力したりゆずりあいながら、素敵な作品を作り上げてくれました♪♪

この光景には本当に感動しました☆

IMG_7104

真剣なまなざし☆キラりん☆

IMG_7117

上手にできるかな・・・

IMG_7110IMG_7111

だいたい花束を作り終えたところで、大人チームと子供チームに別れて作業。

子供チームのみなさんには当館3階に移動してもらい、お母さんへのメッセージカードを作ってもらいました。大好きなお母さんに可愛いカードを渡したいと、みなさん一生懸命作ってくれました☆☆☆

 

そして、出来上がったカードを隠しながら、こっそり1階へ戻って、お母さんへプレゼント!!!  じゃじゃ~ん!!!

 

IMG_7122

お母さんへ…

IMG_7123

普段はなかなか素直に言えないけれど…

 

IMG_7128

いつもありがとう!!!

IMG_7127

これからも宜しくね♪♪

プレゼント大作戦は、大成功でした☆☆

来月6月21日(日)の父の日にもちょっとしたマル秘プレゼントをつくろうと思っていますので、ぜひイベントにご参加くださいね♪♪