美術考古館テラスに巨大動物あらわる!?

本日行いましたワークショップ、「美術考古館テラスに巨大動物あらわる!?いろいろな素材を使って巨大動物彫刻をつくろう!」ですが、こんな素敵な作品が出来上がりました!!

こちらです!!

翼が生えた巨大キリン!2階建の高さです。

翼が生えた巨大キリン!2階建の高さです。

こちら、先日職業体験に来た高校生のみなさんが作ってくれた土台を元にして作り上げました!

イメージ図

イメージ図

岡谷東高校4人組が作ってくれた土台です!

岡谷東高校4人組が作ってくれました!

 

こちらの土台を元に仕上げていきます。

まず体をキリン色に塗ります。

IMG_5434

キリンの背中ははしごを使って ^^

キリンの背中ははしごを使って ^^

ながーい首も塗りましょう♪

ながーい首も塗りましょう♪

キリンのまだら模様はなんと手形で!

キリンのまだら模様はなんと手形!

IMG_5457IMG_5465

IMG_5462IMG_5469IMG_5447IMG_5448

高校生のみなさんが描いてくれた出来上がりイメージ図には羽根が描かれていたので付けることに。

さぁ、どうやって作ろう?と、みんなで相談した結果、ダンボールと白いふわふわした紙を組み合わせて作ることにしました。

白い紙をいろいろな形に切って羽根を作ります☆

白い紙をいろいろな形に切って羽根を作ります☆

さぁ、どんどん形が出来上がってきました。

あとは組み立てです。キリンの首がとっても長いので外で組み立てます。

いざ!外に!

いざ!外へ!

長い首は、背の高い職員さんに手伝ってもらいました☆

長い首をつけるのは、背の高い職員さんに手伝ってもらいました☆

最後に目と口とキリンのツノをつけて…

目はかわいく描いてね~

お兄さん!目はかわいく描いてね~

おくちはニコニコにしてください!

もっと左だよ~

 

完成です☆突然現われた巨大キリンに通りすがりの方たちはびっくり!

やったー★すごいのができたね♪

やったー★すごいのができたね♪

今日作った巨大動物は、「特別企画展おかやメタルArt Zoo」が終わるまでテラスにて展示する予定です。特別企画展と合わせて、ぜひ見に来て下さい!

IMG_5504