岡谷考古学はかせ検定2014開催!

本日、おかや童画館通りではトラック市が開催されました!

たくさんの新鮮な野菜が販売され、朝からたくさんの人で賑わう中、美術考古館チームは、『岡谷考古学はかせ検定2014』を開催しました!ご参加いただいた方、ありがとうございました♪

試験問題は、岡谷市内の考古にまつわるものです。少し難しい問題もあったかな?

そして、なんと!童画館通りの人気者、かやちゃんも検定を受けに来てくれました!

IMG_4445

問題に悩むかやちゃん

問題に悩むかやちゃん

名前も上手に書けました☆

名前も上手に書けたね!

我らがかやちゃん!高得点をとり、4つ星認定書をゲット!さすがです!

 

お見事です! 4ツ星認定書!

お見事!

IMG_4433IMG_4435IMG_4438IMG_4463IMG_4466IMG_4467

みなさん頑張りました!

みなさん頑張りました!

 

こちらの考古学検定、気になった方は、用紙を2階体験学習コーナーに設置していますので、ご来館の際はぜひ挑戦してみてくださいね。