第62回岡谷きつね祭

7月26日、毎年恒例の岡谷きつね祭りが行われました。

快晴の空の下、きつねメイクのフェイスペインティングをした人々がおかや童画館通りを埋め尽くしました!

IMG_3949IMG_3941

岡谷美術考古館前では、諏訪実業高校の書道部の学生による書道パフォーマンスや、おかや童画館通りキャラクター「かやちゃん」のお披露目式が行われるなど、賑やかな一日となりました。

書道ガールズの見事なパフォーマンス!

書道ガールズの見事なパフォーマンス!

おかやゆるキャラ「かやちゃん」お披露目式☆

おかやゆるキャラ「かやちゃん」お披露目式☆

岡谷美術考古館では、「縄文体験 弓矢であそぼう!」を行い、縄文時代の狩猟の難しさをプチ体験していただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!

IMG_3924IMG_3927

8月には、太鼓まつりや、諏訪の長い夜など、夏のイベントが目白押しです!短い諏訪の夏を目一杯満喫しましょう!