作って戦え!紙ずもう大会開催!

こどもの日の今日、あいにくの天気となってしまいましたが、美術考古館では、熱いバトルが繰り広げられました!

こどもの日ということで、昔懐かしい遊び、紙ずもう大会の開催です。

紙ずもうは参加者の方にそれぞれ作ってもらい、オリジナル巨大紙ずもうの完成!

力士の顔を描いてまわしをつけます♪

力士の顔を描いてまわしをつけます♪

なんとも個性的な力士の完成!強そうです!

なんとも個性的な力士の完成!強そうです!

 

行司さんの「はっけよーい、のこった!」の合図で始まります!

かわいい行司さんの登場です♪

かわいい行司さんの登場です♪

のこったのこった~ 白熱した試合!

のこったのこった~
白熱した試合!

どっちが勝ったかな!?

どっちが勝ったかな!?

押出しでスパイダー丸の勝ちぃ~

押出しでスパイダー丸の勝ちぃ~

最後はみんなで四股を踏んで記念撮影♪

最後はみんなで四股を踏んで記念撮影♪

 

 

明日は、連休最終日。

美術考古館では、13:30から「ほっと一息おはなし会」を開催しますので、ぜひご参加ください!こちらは無料でご参加いただけます。