こいのぼりはし袋づくりワークショップ開催!

明日はこどもの日。男の子のいらっしゃるご家庭では、大切な日になりますね。

 

本日、美術考古館では、ワークショップ「こいのぼりはし袋をつくろう!」を開催しました。

好きな色を塗って、折るだけで、とってもかわいい&かっこいいこいのぼり型はし袋が完成!

一生懸命塗っています♪

一生懸命塗っています♪

上手にできたよ!

上手にできたよ!

ご家族みんなで♪

ご家族みんなで♪

かわいいこいのぼりが出来たね♪

かわいいこいのぼりが出来たね♪

こちらはかっこいいこいのぼりです♪

こちらはかっこいいこいのぼりです♪

いっぱい作ったよ★

いっぱい作ったよ★

力作三部作!

力作三部作!

仲よし甥っ子さんとお姉さん♪カラフルで楽しいこいのぼりができました!

仲よし甥っ子さんとお姉さん♪カラフルで楽しいこいのぼりができました!

世界にひとつだけのこいのぼりはし袋!ぜひ明日の食卓に登場させてくださいね♪

明日は、13:30~、15:30~より紙ずもう大会を開催します。みなさんのご参加お待ちしております!