第21回岡谷市内小学校児童版画展

現在、当館で開催されています「第21回岡谷市内小学校児童版画展」

多くの方にご来場頂いております。

先日も出品者とそのご家族がご来館してくださいました!

ぼくの作品だよ!

ぼくの作品だよ!

IMG_2413  「にげろー。」

ご本人に、どうしてタイトルが「にげろ―。」なの?と聞いてみると、なんと、台風から逃げている様子を想像して描いたのだそうです!

なるほど~。台風の雨や風の吹き荒れる様子を、梱包材やペットボトルのキャップ、ご自分の手など、あらゆる素材を使って表現したんですね!作品右側の赤い手が、まるで風神雷神のようで、猛烈な風を巻き起こしながら迫ってきているようにも思えます。

見れば見るほどいろいろ見えてくる、不思議な魅力を持った作品です!

 

版画展は3月9日(日)までです。ぜひ、岡谷市内小学校児童の力作をご覧に来てください!