ものづくりフェア

今日は朝から大雪で大変な一日でしたね!

しかし、そんな大雪の中でも、賑やかなイベントがララオカヤで行われました。

毎年恒例となっています、『ものづくりフェア2014』です!

職員Kは本日が初めてのものづくりフェアへの参加だったのですが、寒気を吹き飛ばしてくれるような熱気に包まれた会場で、びっくりしました!!

わたしたちは、糸取り体験、まゆ人形作り、まゆのしおり作り体験で参加させていただきました。

大雪の中でもたくさんの方が来てくれました!

一生懸命まゆ人形作りに参加してくださっている皆さん

一生懸命まゆ人形作りに参加してくださっている皆さん

 

隣のブースでは高校生の方が巨大シャボン玉作りをしていたりと、さまざまなイベントが目白押しでした。

IMG_2183

 

“ものづくりのまち、岡谷”の熱い思いが感じられる「ものづくりフェア」、ぜひ来年もご参加ください!