めでたいものスタンプあそび

本日はワークショップ「めでたいものなんでもあつまれ!消しゴムスタンプで招福万来アイテム作り」を開催いたしました!

ご参加いただいたお客様は、お子様から大人の方まで、幅広いみなさんでした。

本日の企画は、ただ今開催中の「中国古代復元絹織物展」て展示しております、絹織物に表されている中国の縁起の良い紋様を身近に感じていただきたいと思い、中国と日本の縁起物を消しゴムはんこにしました。

企画展見学も質問を出していただくなど、皆さん熱心にご覧になっていました。

IMG_1643

いよいよスタンプ遊び。けしごむはんこは職員が手作りしたものです。

インクとはんこの組み合わせで、自分だけのオリジナルのメッセージカードや、ハガキ、ミニバッグができあがりました!

IMG_1685  IMG_1688

「消しゴムはんこやろうかな…」と思い立ってから1ヶ月。

楽しんでいただけて消しゴムはんこ担当職員はほっとしました。

第2弾が企画できるよう、今後も精進していきたいと思います!!