はじめてのスノーダンプ

昨日、岡谷では雪が積もりましたね!

大分出身の職員Kは、九州にはない冬の寒さに体がついていっていません。

そして、生まれて初めてする雪かきにてんてこまいです。

(…かいた雪はいったいどこへ置くの!?)

(雪が重い!!)

 

そして昨日、雪かき初心者には名前も聞いたことのないスノーダンプというマニアックな用具(?)で美術考古館周りの雪かきをしました。

はじめ除雪車の名前かと思い、「スノーダンプを倉庫から出してくるね」という上司の言葉に「なにごと!?」と思いましたが、みなさまはよくご存じですよね。

これです。たくさん雪をすくってくれる働きものの男前です。

IMG_1579

 

このように、はじめてする雪かきに戸惑いながらも氷の街岡谷ライフを楽しんでおります。